ランチ後はガーデンに移動してバラを楽しみます

関西ではとっくに終わってしまってるのにねバラ






3437page.jpg







こちらに伺うのも3度目(笑)
ほんと好きですね~







3438page.jpg







バラだけじゃなくクレマチスも綺麗
もちろん他のお花もいっぱいありますよ~~
お花好きなクセに名前はえぇーーと?なんですけどね







DSC_3690.jpg







どこ見ても絵になる風景
あっアナベルも知ってますよん






3439page.jpg







バラってほんとに種類多いですよね
もう見てるだけでうっとり






DSC_3689.jpg






わぁ~コレも綺麗~~
あれもキレイーーとパシャパシャ撮ったもんだから写真多くって選ぶに大変







3440page.jpg






ローズシーズンイベントが6月19日~7月20日までだったので
ちょっと遅かったけど十分楽しめましたよ






DSC_3691.jpg







ちょうどお昼過ぎでお日様が真上
さすがの軽井沢も日向は暑かったぁ~~






DSC_3692.jpg







ちょっと続きがあるので、良かったら続きを読むをどうぞ
あえて本文の中では名前を出さなかったココ、軽井沢レイクガーデン

南軽井沢の別荘地、レイクニュータウンの中にあります
50数年前に開発された別荘地で、1972年2月19日から28日にかけておきた

あさま山荘事件の起きた場所なんです!!!

河合楽器の保養所(浅間山荘)に連合赤軍が人質をとって立てこもった事件
43年前になるんですね

なんとなくテレビでこの事件の事ばかりを放送されてたのだけを覚えているような?
そうそう、大きな鉄球も覚えているような???


勝手なイメージでは、もっと山奥って感じで、こんな別荘地の山って思わなかったわ
でも、後から映画かテレビか何かで見て覚えてるのか?
子供だったので、よく分かりませんけどね






数年前に初めて来た後に知って、けっこうビックリだったんです!!!
(ブログ書くのに調べてて分かったのよ)
とってもステキな場所なのに、、、、なんでこんなに廃れてるのか?
※ガーデンは綺麗に整備されてます!

写真上に写ってるのは、おそらくブティックか何かお店だったような建物ですが
廃墟となってる建物が並んでます






3441page.jpg






でもね、今年はコロン・マロンの上に方に見えるかしら?
ブルーシートのような物が、新しく立て替えてるのか?リフォームしているのか?
何件か新しい建物もありましたよ


40数年の年月を経て、ようやく変われるのかな?
犠牲者も出た歴史に残る事件、忘れてはいけないとは思いますが
こんなステキな場所、このまま廃れてしまうのは勿体ない気がします


レイクガーデンからおそらく車で数分、山手の方に上がって行った所なのかな?
物見遊山で見に行く気はまったく無いですけどね


知ってからも書けなかったけど、ようやく書いてすっきり
私はこのガーデン好きなので、軽井沢に来たらまた来ますよ!!
関連記事
スポンサーサイト

旅行::信州::夕食etc

旅行::信州::続きとランチ♪

trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

