7月のとある休日、お友達と3人でランチに行く約束してたのに
私ったら、どうしてその日に行かなければいけない用事を忘れてましたの


ホントならもっとゆっくりおしゃべり出来たのになぁ~
なんか申し訳なかったわ


つい数日前も8月の予定がダブルブッキングしそうになったりで
まったくもって、そんなに忙しい訳でもないのにな
なんでよりにもよって同じ日に重なるんでしょうね





さて、ランチは新しく出来たキレイなお店で頂きます







3461page.jpg







外観は撮ってないけど、とってもステキなお店ですよーーー
店内も広くって綺麗

予約は受付てないそうなので、ランチ開始時間前に到着







DSC_3705.jpg







新築でどこもピカピカなのは気持ち良いわぁ~






DSC_3706.jpg







さて、お楽しみのランチは、野菜ソムリエが提案する20品目の野菜ランチを頂いてきました
小鉢も付いて、女子が好きそう






3462page.jpg







お野菜も甘くって美味しかったわ
ご飯はお赤飯でした




食後のドリンクは、みんな揃って 冷やし飴
もう少しショウガが効いてる方が私は好きかな


あれ~~って言ってる間に人も一杯になって来ましたよん






DSC_3707.jpg






食後は同じ店舗内にあるお菓子を購入
和菓子や洋菓子、懐かしい駄菓子も有って色々選びながら見てるのも楽しかったわ

また、ゆっくり美味しい物食べに行きましょうね







3463page.jpg






いったん家まで帰って、どうしてもこの日に行かなければいけない所へ

↑の写真は鴨川沿いを通ったら、前日の雨で川の水位が異常に高くなってたのよ
あまり分からない写真だね!



さて用事とは
私、ハードコンタクトを長年愛用してますが、、、
1年前の7月に片方失くして、新しいのを購入、1年間の間に1回だけ交換が可能なわけで
コンタクトレンズも大体2年が寿命なので、ギリギリ1年後に交換してもらえば
一回の購入で失くさなければ3年は使える訳で、それをすっかり忘れてて大慌てで行ったのよ

1週間前の事も憶えてないのに、1年前の事なんかすっかり忘れてるっちゅうねん

そんなややこしい事しないで、その分お安くしてくれた方が良いのになぁ

物忘れもひどくなって来たので、もうちょっと携帯アプリとか活用しなくてはいけませんね








話は変わりますが、、、

先日一家総出(2人+2わん)でビールを買いに行った時
暑かったので車のエンジンかけっぱなし、エアコンかけっぱなしで、ちょっと車から離れて(ほんの5分ほど)


車に戻ったら・・・


なんと!車の窓が全開で  マロンちん 


思いっきり身体半分乗り出してました!!!


上手い事手で窓のスイッチを押したんでしょうね
それにしても全開ってどうよ!!!

よく外に飛び出さなかったもんです!  
ホントに油断も隙もありゃしない
マロンちんのお蔭でまた寿命が縮みました(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

軽井沢好きな友とのデート♡

旅行::信州::車山高原ラスト

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)