毎日毎日暑い日が続きますね
もう暑いのお腹一杯で眩暈がしそう 早く涼しくなってくれーー


でもって世間さんでは夏休み~~っで長い人では9連休とか
まったくもって羨ましいかぎりですね、、、私14日から3連休のみ


これで、ダンナが9連休とかなら腹立つけど、ダンナっちも私より若干多いだけ
夫婦して貧乏ヒマ無しです




さて、ブログはまだ7月の事


ダンナっちの用事で高島屋へ







DSC_3712.jpg







7月の京都と言えば祇園祭

今年は山鉾巡業も雨で中止になりそうだったりとか、雨ばっかりの祇園祭だったのよね
暑くって見に行く気はまったくありませんよ







DSC_3713.jpg







わぁ~キレイ~~と思って写真撮ったわ良いけど
今頃アップしてたんじゃ意味ないよね







DSC_3714.jpg








お昼を食べに行ったお店も祇園祭っぽいのが飾ってありましたよん







3471page.jpg







ずっと以前からのお気に入りのお寿司屋さん

食べて帰る人よりお持ち帰りの方が断然に多いお店なので
我が家は、こちらのお店ではにぎりより巻物や押し寿司の方が好きだわ






DSC_3716.jpg






お土産に手拭いを頂きました









全然話は変わりますが・・・


スポーツクラブへ行き始めて早4年が過ぎ
よく続いてるなぁ~(しみじみ)と思う訳でして

良いのか?悪いのか?

とにかく、よく汗をかくのよ

以前はね、顔とか脇とかだけで汗が出てくる所が限られてたのに、今や全身よ!全身

さすがに日常生活では上半身に汗かくぐらいだけど、運動している時は
足の膝下、、ふくろはぎや腕からも、そして頭からもね

新陳代謝が良いのか、単に汗腺が開いてるのか
ちょっとカッコ悪い程の汗かきっぷり

汗かいて痩せるんなら大汗かきたいけど、、、お化粧ドロドロのおばさんは見るも無残






DSC_3715.jpg






夜のクラスの仲良しメンバーと約一名おっさんが混じっておりますがレッスン前に



スレンダーな方を観察しているとね、やっぱり運動量がまったく違う
一番良いのは筋トレ(筋肉量を増やす事)なんよね
分かってはいても、筋トレ嫌い ノーテンキに踊ってるだけじゃちっとも痩せませんわ

※ずっとスポクラ行ってて、その腹はないよな~!!  とイヤミ言われておりまするフン
関連記事
スポンサーサイト

夜のお出かけ

軽井沢好きな友とのデート♡

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)