先日、月1回恒例のコロンさんが病院へ行った時の事

生れつき皮膚が弱く、耳も耳垢なのか?すぐ汚くなるコロン
月一回の耳掃除は必須

これをサボると耳は臭くなるし、後ろ足で耳をかきむしり、その足をまた舐めて足先が真っ赤になるという
最悪の事態に陥ります

いつもはマロンちんも、用もないクセにお供するのが、今月はお留守番

ダンナがコロンだけを連れて出て行ったら・・・






3474cats.jpg







延々、帰って来るまでドア見てましたよ

忠犬ハチ公じゃなく忠犬マロンやん と見せかけて
実は、どこでも良いから出掛けたいマロンは置いて行かれたのがイヤなだけ

ドア見つめながら、むにゃむにゃ文句垂れてましたから

マジで "なんでおいていくのよ!!しんじられへんわホントに!プンプン"みたいな(笑)







さて、コロンを連れて帰って来たダンナがうかない顔

"コロンの心臓が肥大してるかもしれない"  と言われたみたい
詳しく検査するには、心電図やレントゲンを取らないと分からないみたいだけど


調べてみたら、やっぱり老犬には多いみたいですね
でも心臓肥大を疑う症状として

・咳(不自然な量)
・失神(数分で回復する)
・運動を嫌がる


以上があるみたいですが、コロンには何の症状もないので

もし心臓肥大でも、完治は無く、投薬治療をしても一生継続して行い
症状の進行を防ぐ手段でしかないみたいです


家の中では、どっちかと言うとコロンの方がボールを持って走り回って元気ですの
マロン嬢はまったく動かず、ソファーでどてぇ~~っと寝ております
おじいさんコロン、めちゃくちゃアクティブ


実は以前にも言われた事があって、結局何もなく今まできてるので(多分、獣医さん忘れてる?)
今回も、しばらくは様子を見るって感じですかね


人もワンコも長く生きてると色々とガタがくるのよね








話はコロっと変わって、、、備忘録には違いないけど
ネイルチェンジしました






DSC_3717.jpg







夏だと言うのに、けっこうシンプルつうか地味めでしょ
ネイルも色々ハデな色もやりつくすとシンプルに落ち着くって感じかな





夏は普段ネイルをしない人もフットネイルで忙しいと言うのを忘れてて
なかなか予約を取れず、日にちが開いてしまったら、実は自爪が割れてボロボロ
もうちょっとしたら、しばらくオフして爪を休めなくっちゃ(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

嬉しいお届け物♪

夏っぽい事やりました!!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)