さて、しこたまパンを買い込んだ後は、ちょっと2ワンのお散歩タイム







DSC_3722.jpg







パン屋さんの近くにあるお気に入りの場所
暑くって人少なっ

ってまったく人っ気無し







3729cats.jpg







日蔭にいれば涼しいけど、日向は暑過ぎてムリ
ちょっと放牧させて2ワンを疲れさせ、次に向かいます





またまた美味しい物を求めにウロウロ


実は、もう時期的に遅いかなぁ~っと思いつつ桃を買いたかったのよ
パン屋さんに行く途中、あら川の桃で有名な紀の川市を見て回ったけど
やっぱり遅かったみたいで、ほとんどのお店は閉まってました


※今年は暑過ぎてか?不作だったらしく全体的に数が少なかったみたいです


ポツンと何件かは開いてたけど、買う気になれず
ならばと桃農家さんがやっているジェラートのお店へ






3730page.jpg







桃農家さんの直売所やお店って、ほとんどが国道?なのか道に面してますけど
こちらのお店、狭い道の住宅街

危うく通り過ぎそうになりましたわ







DSC_3723.jpg







めちゃくちゃ広い敷地のお宅で、家とお店と倉庫?が並んでます

お客さんがいらしたので写真は無いけど可愛いお店ですよん






3731page.jpg






桃が買えなかったので、ジェラートは桃づくし

お店の方イチオシのスペシャリテ桃と普通の桃とスイカメロンソルベ
おまけは柿ミルクシナモンとマンゴー

貧乏舌な私達、スペシャリテは濃過ぎて美味しいねんけど合わず(桃を濃縮した感じかな)
以外な柿ミルクシナモンが美味しかったよ~~
どれもとってもこだわった美味しいジェラートでしたよ  また行こうっと連れて行ってもらおうっと






3732page.jpg







↑パンの一部
帰ると同時にあくる日までに食べれる物を残して冷凍保存

大好きなかりんとうは一人でちまちま食べてまった←だから太るっつうねん



走ってる途中で見つけた直売所
ブドウ、誰かさん洗う時につまみ食いしてるし(笑)

藤稔って品種でけっこうお高いのをお安くゲット、横の薄い色のブドウもめちゃうまでした
梨も安かったし、写真撮り忘れたけどイチジク農家で買ったイチジクもスーパーの半額

またまたエンゲル係数がググーーーんと上がった一日でしたわ





以前にも何回か書いてるけど、高速料金って高くないですかぁ~
我が家から和歌山行こうと思ったら大阪通って行くのでETCの割引がまったく関係なく
片道3000円オーバー  でもって、時間が1時間30分しか短縮出来ない

3000円分のパンは買えても3000円の高速代をケチるのもアホってもんですねヤレヤレ
関連記事
スポンサーサイト

若さの秘密は○○○!

森のパン屋さんへ♪

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)