夏はもう終わったの
なんか梅雨みたいに雨ばっかりですね

今日は少し涼しくって過ごしやすいけど、ずっ~~と雨降って鬱陶しいわ、蒸し暑いわ
盆地の京都はホントに大変ですよ


さて、ぜっさん引きこもり中の我が家、お出かけのブログネタが無いので
犬ブログらしく2ワンの事でも書きましょうかね



警戒心が強くって、ちょっとした物音にもワンワンと敏感に反応していたコロンさん
最近では私が帰って来ても







DSC_3736.jpg







オイオイ寝てるんかい

以前なら車の音でムクっと起き上がってたと思うのに、今や部屋に入って来てもまだ爆睡
初めの頃は・・・



"アレ!!!  何かあった???"


"コロン!!!" と大声で呼んだりしてドキドキしたけど


やっと年のせいで耳も聞こえにくくなったり、色んな事が鈍感になってるのねと納得







DSC_3737.jpg







今までが敏感過ぎたので、ちょっと鈍感な位の方が楽だよね
コロンにとっても私達にとっても







DSC_3738.jpg







生まれつき鈍感な(いえ、大らかな)マロンちんは

"あっ帰って来たのね!!"  と毎度眠たそうな顔でお出迎え
アンタはいつも呑気で良いよね






先日もちょっとお直しで、施工業者の人が家に入ったので
私と2ワンは2階へ避難






DSC_3735.jpg







コロンさん、ずっと自分のクレートから出て来ず
階下で物音がしても一言も発せず、ずっと↑の状態

ホントにやり易くなったよね








DSC_3739.jpg






かたやマロンちん
偉そうにベットに上がって監視状態・・・なんも見えへんって



私、どうでもいい事に神経質で、誰かがベットに上がるのが嫌
他人はもちろんの事、それが可愛い2ワンでもダメ
マロンちゃん何回降ろしてもベットに上がるもんだから
もう諦めて大きなバスタオル敷き詰めましたわ







ちょっとこんまりさんの真似っこをしてタンスの中&クローゼット内を整理&断捨離
(今さらですが、、、やっとって感じ
ときめか無い物もまだまだ捨てれず ダメダメだね






DSC_3740.jpg






私の半袖の物だけの引き出し
色別に並べて見て愕然

まぁ色物の少ない事、半分近くはホワイトばっかで夏物なのに地味
コレが長袖になると、嫌になる程グレー・ネイビー・ブラックばっかと茶系が少し
とてもじゃないけど暗過ぎで写真ナシ

クローゼットに至っては、ホントに暗い・・・暗すぎる
ちっとも明るい色が無い
秋冬物は、もうちょっと明るめの色のを買おう・・・ほんまかぁ~(笑)
関連記事
スポンサーサイト

ビックリした事!

やっと食べれた!!!

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)