完全に1ヵ月遅れになってるブログ
とっとと書かないとダメと思いながらもなかなかサボり癖が抜けないね




まずは、3月1日に行ったトリミング後の写真を撮ろうと思ったら
マロンちゃん桃の花の香りばっかりクンクンしてちっとも見てくれず





DSC_4144.jpg






コロンちゃんも遠い目でヤル気なさそう


3月3日はひな祭り 
いちおう我が家にも女の子がおりますので毎年、桃の花は飾っております
今年は可愛いアレンジメントを作ってもらいましたぁ~

寒かったせいもあるけど3月1日に買ってまだ今日4月3日やけど一部だけお花元気にあるのよ
スゴイね1ヵ月も持つなんて






DSC_4145.jpg







ダンナっちもケーキ買ってきてくれたので、みんなで美味しく頂きました
2ワン用にイチゴが乗ったケーキが欲しかったそうでが、、、夜だったので選ぶ余地が無かったみたい







やっとタイトル通りのポケットマルシェ
3月5日 日曜日  ポケマルお久しぶりやわぁ~






4224page.jpg






とっても大好きなflower&cafe VERT DE GRIS さんのポストブースがこれまた大好きなミモザで
すご~~~く素敵でした

これは写真撮らなくっちゃで







DSC_4146.jpg







おばはん座るの巻
後でよ~~く考えたら私は座らなくても良かったのよね
カフェマット敷いて2ワンお座りさせたらヨカッタ







DSC_4147.jpg






お久しぶりのポケマルは、やっぱり色々可愛くって、色々お持ち帰りしたい気持ちをグッと押さえて
ちょこっとだけ買い物したよ






4225page.jpg






お腹はあんまり空いてなかったのでおかず系のパンケーキとデザート系のパンケーキ
そしてシフォンケーキを買い食い

このシフォンケーキ、、、ラムレーズンやったかな??がメチャくちゃ美味しかったので
もう一度買いに行ったら売切れてたぁーーー

代わりに、さくら餅も買って帰ったけど、こちらも美味しかったw






DSC_4157.jpg







まだちょっとウロウロしたので、続きまーーーす
とっとと書かないと色々忘れちゃう💦

 またまた放置しておりました
なんやろね?  そんなに忙しさは変わってないけどついつい放置してしまってる?

さかのぼる事1カ月前
2月26日 日曜日   朝からポカポカ陽気だったのでテラス席でも大丈夫じゃない?
って事で2ワンも一緒にランチに行って来ました~~






DSC_4143.jpg







今年に入ってトリミングに行けて無かったのでボサボサ度がマックスの時です
トリマーの事情で3ヶ月放置状態
さすがに3ヶ月はキツイね  頑張ってお家カットしても誤魔化せない酷さでした






4219page.jpg






ここ最近は、ずっとパリヨンファミリーと来てたので我が家単独で来るのはお久しぶりのいつものお店
やっぱり美味しいよね

なんか間違えていつもよりメインが多いのを選んでしまったみたいでお腹がパンパン
毎度おなじみの海老チリもチキンのなんちゃらも、ロールキャベツも美味しかったわ~~







4220cats.jpg







2月だというのに、アウターも無しで大丈夫でしたよ

ていうか、3月に入ってからの方が寒いんじゃないの?
特にここ数日はメチャクチャ寒い
いつまでストーブのお世話にならないとダメなんでしょうね
関東地方も雪が降ったとか  早く暖かくなって欲しい







4221cats.jpg






お腹いっぱいでも別腹スイーツは一通り以上は食べたけど(笑)
そうそう、〆の写真がないのはカメラの充電が切れたの
だからデザートの写真も携帯カメラで

最近、カメラ忘れたり充電するの忘れたり忘れ物ばっかり







せっかくなので、ランチ後は腹ごなしに山田池公園へ






4223cats.jpg






水仙も梅もとって綺麗でしたよ~~
あぁーーーカメラないのが残念

そしてランチの時はピーカン天気だったのが曇ってきたのも残念






4222cats.jpg






まっモデルもボサってるのでどれもヒドイね






FullSizeRender_201703281541032f1.jpg






広ーーい山で池公園を半周以上は歩いて、なかなかの運動になったかなぁ~

 ブログのサボリ癖がついちゃって
備忘録頑張らないとダメだよね



2月19日 (日)
この日は待ちに待ったいつものお友達パリヨンファミリーとのデート

その前に・・・






4213cats.jpg






出張の予定が急遽なくなって珍しくお休みになった花ちゃんも一緒にアウトレットへ

お天気良くって海がキレイだったよ~

デートの時間があるので、それまでにと大急ぎでお買い物を済ませ
と言っても、私は年始のセールで買い過ぎたのでガマン(笑)
花ちゃんは素敵な春コートと靴とバッグもゲットしてました






4214page.jpg







おデートの場所は、この時期は店内しかムリって事で カフェ&ダイニングのアカラさんへ







4215page.jpg






この日はオフ会があったので予約しておいて大正解
満席でスゴイ事になってましたよ~~
20数匹ものオフ会だったみたいよ

それでもお料理出て来るのは早いし、美味しいし素敵なお店ですよね
3人なら色んなお料理をシェア出来るので楽しいーーー






4216page.jpg






いつもはフルの大きさにパンケーキを食べてたけど、ちょっと後の予定があったのでハーフ
フルだとお腹いっぱいになり過ぎ、ハーフだと物足らないウ~~ン難しいな






4217cats.jpg






この日は、ずっと運動出来なかった時なのでワタシの顔見事にパンパン
二重アゴが半端なかったのでモザイクかけまくり

さんざんお喋りして、次に向かったのは
魚ん棚商店街






4218page.jpg






美味しい物をいっぱいお買い物して
お外に席があったお店でわんこ共々、熱々の明石焼きを頂きました~~
久々に食べたけど美味しいーーー






FullSizeRender30.jpg






なぜか?最後にパリヨンママと花ちゃんの2ショット
みんなにもっと良い場所あったやろ!!!ってツッコまれながら駐車場前で(笑)

全身真っ黒くろすけコーデとカチューシャまで一緒というオソロコーデ
姉妹みたいに同じで笑ってしまったわ


いつも花ちゃんにも誕生日プレゼントなどを頂いて可愛がってもらってるパリヨンファミリーに
久々に会えてとっても喜んでましたよ





IMG_5305.jpg






この日もいっぱいチョコレートを頂いて、ありがとう~
このお返しはダンナっちにお任せよ